お掃除バッチリ!掃除の方法をやさしく解説

新婚ホヤホヤの初心者ママ、はじめての一人暮らしの男性でもわかるように家のお掃除の仕方をやさしく説明。お風呂、トイレ、リビング、玄関、キッチンなど。誰が来ても恥ずかしくない居心地の良い部屋を作り上げていきましょう!当サイトの情報が少しでも参考となれば幸いです。

換気扇掃除のコツ
換気扇掃除のコツ 大物は即席でダンボール水槽を作ろう。油汚れは水につけたほうがキレイに落ちるのは解っているけどそんなスペースはないし、お風呂でするのなんてイヤ。そんな時は、カンタンに水槽を作ってしまいましょう。換気扇やガスコンロの五徳など、つけ置きしたい物 ・・・詳しくはコチラ
畳掃除はこうする
畳掃除はこうする 畳の奥に入り込んだ灰を取るには、灰皿を畳の上でひっくり返すとタイヘンなことになりますよね。畳の目に灰が詰まってしまうと、どうしようもない上に汚くてみっともないものです。そんな時には汚れの上に、塩をまきましょう。ハブラシでやさしくこすったら ・・・詳しくはコチラ
トイレ掃除の裏ワザ
トイレ掃除の裏ワザ あえて芳香剤を置かない。どこのトイレにもだいたい芳香剤が置いてありますが、あえて置かないのも、トイレ掃除の裏ワザです。トイレに入って、ちょっとでもトイレ臭さを感じたら、即掃除。におうというコトは、どこかが汚れているサインですものね ・・・詳しくはコチラ
お風呂の掃除
お風呂の掃除 浴槽の素材に合わせた掃除方法を。ほとんどの家庭の浴槽は、手入れのしやすいポリエステル浴槽が使われています。いえ!うちはお風呂だけは…と、ヒノキだったり…ですか?(^^)気をつけたいのは掃除方法が全く違うこと。浴槽の素材に適した掃除のポイント ・・・詳しくはコチラ
排水口掃除のコツ
排水口掃除のコツ 排水口のぬめりをカンタンに防ぐ。排水口はいつも水に浸っていて、ヌメリが出やすい嫌な場所です。手を突っ込むのも、気が進まない…(解っているんだけど)そんな時は、アルミホイルを使ってヌメリ防止です!アルミホイルを適当な大きさにカットして ・・・詳しくはコチラ

害虫駆除の便利屋さん

私は賃貸のマンションに住んでいるのですが、マンションの隣にファミリーレストランがあるので、ゴキブリがよく出てきます。ゴキブリほいほい等を使用して駆除しているのですが、それでも頻繁に出てくるので、都内にある便利屋さんに駆除をお願いしました。

私は平日は仕事をしており、土日しか休むことが出来ないのですが、土日に駆除に来て頂けました。業務用のバルサンのようなもので駆除をされたのですが、薬が掛からないように家具の移動もして下さりとても気持ちのいい対応だったと思います。

また、ゴキブリが出にくくなる対策や知識も教えて下さりとても助かりました。お値段も1万円程でしたので、これからはゴキブリが出やすくなる夏の時期に毎年お願いをしようと思います。

お役立ちサイト

お掃除と言えばダスキンがやっぱり一番ですよ! これから引越しをお考えの方にアドバイス。 いまから住宅ローンを35年で組むときに見ておきたいサイト。

 
Copyright © 2010-2012 お掃除バッチリ!掃除の方法をやさしく解説. All rights reserved